最新ニュース

乃木坂46「芸能人格付けチェック2023」で一流芸能人に

格付けチェックで一流芸能人に輝いた3期生チーム

乃木坂46 3期生4名による単独チームで参加

これまでは1期生中心のチーム編成での出演がほとんどだったか、今回は3期生4名(梅澤美波、久保史緒里、山下美月、与田祐希)で参加。世代交代が進む中、今後グループの中心となる3期生による新体制でどこまで実力をみせられるか、いきなりの正念場となった。

 

梅澤&与田、久保&山下のペアで解答

今回は単独チームとしての参加で、4人が2組に分かれて交互に問題に挑戦した。6問の出題のテーマは「ワイン」「ビッグバンド」「弦楽六重奏」「ミシュラン」「ダンス」「牛肉」

 

ワイン

第一問のワインは、2-3回しかワインを飲んだことがないという山下と久保が挑戦。

A:1本100万円もすることがあると言うフランス、ボルドー産のペトリュス(実売70万位)とB:同じくボルドーの一本5000円程度のテーブルワインを飲み比べるというもの

 

解答は久保がA(正確)、山下がB(不正解)を選択。

久保は運ばれてきた時にもう香りがすごく立っていた

山下は喉にガツンとときたとそれぞれの選択の理由を明かす。

 

結果的に久保の言う香りの良さに山下が同調

正解のAを最終解答として第1問を切り抜けた。

 

一般人にとっては1本5000円のワインでも相当良いものなはずで

毎回かなり難しい問題だとも同じ思うのですが、今回は2つのワインを同じボルドーに揃えての比較ということで正解率は高かったのではないでしょうか。西島秀俊さんが一人負け。

 

 

ビックバンド

第二問は梅澤&与田ペアが挑戦

 

ビッグバンド・ラテンジャズのプロとアマの演奏を聞き分けるというもの。プロは東京キューバンボーイズ、アマチュアは明治大学ビッグサウンド ソサエティ オーケストラの演奏。

 

解答前のコメントで梅澤美波は「乃木坂46の名を汚すわけにはいかない」「自信あります」と意気込み、聞き比べに挑んだ。

結果は2人とも正解のAを選択、梅澤美波の見事な有言実行となりました。

 

この問題は不正解のBを選択する解答者も多かった。

明治大学はアマチュアといえどもプロと違い同じ曲を年間を通じて何回も練習することができるので、プロも顔負けするほどのレベルに達していて、とても難しい問題だったと思います。

ポイントとしては平均年齢20歳くらいの大学生の演奏と平均年齢60歳(推定)くらいのロートルプロの演奏を聞き分けるということを意識すると、正解を引き寄せやすかったのではないでしょうか。

 

弦楽六重奏

第3問は弦楽器聞き比べ

 

久保&山下ペアが挑戦するも2人とも不正解の「B」を選び、無念のワンランクダウンで「普通芸能人」に格下げ。

 

ダンス

プロとアマのブレイクダンス・チームのパフォーマンスを見分けるもの。

梅澤&与田ペアが挑戦。

 

梅澤が正解の「A」を、与田は不正解の「B」を選択。

自信のない与田が自信満々の梅澤に同調して正解のAの部屋へ。

 

ダンスバトルの冠番組を持つ乃木坂46としては絶対に外せない問題、

2人の選択が割れるという状況も、梅澤の「2人、3人になった時の個々のスキルが違う」と見事に面目躍如を果たしました。

 

 

ミシュラン

梅澤&与田ペアが挑戦。

乃木坂46の問題は「アワビ」

A B C の3択からミシュランの星を獲得した店の料理を当てるもの。

 

解答前に「乃木坂一のグルメ」とメンバーからハードルを上げられた梅澤が見事に正解の「C」を選択。一方与田は絶対あかん食材のタコ「B」を選択。

梅澤が「わかるけど、Cは限りなくタコに近しく柔らかかった」と若干意味不明のコメント、ここでも確かな梅澤の味覚に与田が押されて無事に正解を導いた。

 

>>乃木坂46梅澤美波「格付け」でグルメ女王ぶり発揮 “一流芸能人”ランク獲得に「流石すぎる」「かっこいい」と反響続々

 

 

牛肉

最後のお馴染みの牛肉問題はくぼしたペアの挑戦。

 

正解すればワンランクアップで一流芸能人に返り咲く。

一方不正解(スーパーの牛肉)では2ランクダウン、絶対あかん食材(アライグマ)を選ぶとランクに関係なく即「写す価値なし」と天国か地獄かの厳しい問題だったが、2人とも正解で一致、「すぐにわかった」と他の回答者が考え悩む中での即断でスッキリと切り抜け一流芸能人の最終ランクを獲得した。

 

 

 

 

 

>>「芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル」番組公式ページ

 



 

>>飛鳥、与田、山下で挑んだ格付けチェック、おいでやすこがとの混合チームで移す価値なし

 

 

 

『MTV VMJ 2021 -THE LIVE-』セットリスト 坂道グループ(乃木坂46 櫻坂46 日向坂46)総出演

最近の投稿
カテゴリー