星野みなみ

星野みなみ 彼氏発覚スキャンダルで28枚目シングル活動自粛、そのまま卒業?

  • コピーしました

乃木坂46 最大級のスキャンダル

2021年9月25日に1期生星野みなみさんがブログを更新、9月22日に発売された28枚目のシングルの残りの活動を自粛することが発表されました。引き金となったのは文春オンラインで報じられた一般男性との交際発覚で9月7日から8日にかけての40時間デートと9月17日に発熱して体調不良(PCR検査を受けた結果陰性)で18日、19日と仕事を休んだ間に同一男性が星野さんを訪れたという報道です。

 

お相手は一般人の方なので細かいことを詮索するのは控えさせていただきますが、4歳年上のフルーツ通販関連会社のご子息ということです。

 

ブログではこの一連の行動に関しては本人が認めています。また報道での写真をみるとその熱愛ぶりは明らかで乃木坂46史上、選抜福神メンバーの活動中の報道としては今までにないショッキングな出来事です。

 

恋愛云々に関してはプライベートなことでもあるのでアイドルと言えども個人の気持ちを尊重すべきという意見もあります。ただ今回のケースは公開された画像から見ると、明らかに無防備な瞬間があり、乃木坂46という今では誰もが知るグループの一員という自覚に欠けている行動であるのは明らかで、本人の置かれている立場への認識の甘さが露呈した形となりました。

 

9月18日に放送があったNHK『シブヤノオト』では急遽の欠席だったためか、彼女のポジションに入れるメンバーが間に合わなかったようで「空ポジション」のまま行われました。9月21日のNHK『うたコン』の生放送には出演、報道のあった直後の9月24日のMステで再び欠席、佐藤楓さんがアンダーで入っています。

 

 

 

熱愛報道から卒業への流れのパターン

最近の金川紗耶さんの報道のように純愛的なものはともかく、「お泊り」絡みのスキャンダルが発覚したメンバーはその後まもなく卒業へむかうという流れがこれまでのパターンです。(松村沙友理さんの路チュー事件がありましたが、これは当時の状況を考えるとかなりの深い闇と同情の余地があります。当時の現役メンバーだった橋本奈々未さんも、怒っている、ただしその矛先はすべて相手の不可解な行動というような意味の発言をして松村さんを擁護しています。また「お泊り」という事実がありませんでした。松村さんは当該の事件から見事に立ち直り、長い時間をかけてですが信頼や人気を取り戻し、それまで以上の活躍をしてグループの成長を見届けてから卒業をしています。彼女の乃木坂46へのグループ愛は素晴らしいものだったと言うことができます。)

 

選抜メンバーの現役中のスキャンダルで活動を自粛したのは乃木坂46史上はじめてで最大のショッキングニュースです。星野みなみさんは運動神経抜群なことで知られていますが、一方体調不良での握手会等の欠席率も高いことでも知られていますが、そのアンバランスさになにか不自然な感じがなくもありませんでした。仕事に対する甘さを指摘されても仕方がないことで、グループでセンターを務めるなどの歴代のTOPメンバー(西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、生田絵梨花さんなど)は体調不良などでスケジュールに穴をあけることはほとんどなかったのも事実で、やはり仕事への取り組みの姿勢で言えば星野さんとは別格のものを感じてしまいます。

 

反抗期から大人の女性へのイメージ

以前は反抗期キャラだった時期もありましたが、最近では大人の女性のイメージが強く1期生としてグループを引っ張っていく存在として期待されていた星野みなみさん、この先の動向は?

 

これまでのパターンや星野さんの以前の言動を考えると、このまま自粛期間から卒業発表ということも十分に考えられます。失望したり、がっかりして気持ちが離れかけれているファンも多いと思いますが、あくまでもアイドル(偶像)として応援しようとするファンには「卒業」に対しての不安な気持ちを抱く方も多いと思います。

 

現在開催されている「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」展には星野みなみさんの出展もあり、開催期間(11月28日まで)の終了後に卒業発表では?との声もネット上には見られます。

 

 

このまま卒業だと非常に残念

ただこのまま星野みなみさんの乃木坂46の活動の最後がこういうかたちで終わってしまうのも残念なことです。

交際相手との関係を続けながらというのも、今後はなかなかやりにくいし難しいことかとも思います。

 

彼女の決断がどうなるのか、「グループへの愛」が見られるのか、今は静かに見守りたいと思います。

 

 

 

乃木坂46 賀喜遥香 彼氏の噂の真相

 

  • コピーしました
最近の投稿
カテゴリー