ラジオ

乃木坂46の「の」(乃木のの)歴代MC・出演回数一覧<最新版>(2025年4月13日更新)

Ads

 

Ads

 

乃木坂46の「の」全国ネット局

文化放送(JOQR):毎週日曜日 18:00~18:30

HBCラジオ(北海道):毎週日曜日 22:30~23:00(1週間遅れ)
ABS秋田放送:毎週日曜日 22:00~22:30(1週間遅れ)
YBC山形放送:毎週水曜日 21:15~21:45(3日遅れ)
rfcラジオ福島:毎週金曜日 23:30~24:00(5日遅れ)
MRO北陸放送(石川):毎週日曜日 23:30~24:00(1週間遅れ)
SBS静岡放送:毎週土曜日 22:00~22:30(6日遅れ)
RNC西日本放送(香川):毎週火曜日 23:00~23:30(2日遅れ)

 

Ads

 

 

第551回放送分

文化放送では日本シリーズ2023(第2戦)野球中継のため放送されなかった第551回(MC:一ノ瀬美空、週替りメンバー:梅澤美波)の音声はこちら

 

第552回放送分

文化放送では日本シリーズ2023(第7戦)野球中継のため放送中止となった第552回(MC:中西アルノ、週替りメンバー:矢久保美緒)の音声はこちら

 

 

Ads

 

Ads

 

乃木のの歴代MC一覧

乃木坂46の「の」の歴代MCを振り返ろう

 

乃木坂46の「の」(略称:乃木のの 旧略称:のぎのの)の歴代のMCをまとめて一覧にしました。担当回数、時期はまちまちで、1回きりのMCとかもあったりしますが、こちらではいわゆる正式に引き継いだ、MC代襲名メンバー(レギュラーMC)を担当順に並べてみました。

 

初代MC  若月佑美 1期
第2代MC 松村沙友理 1期
第3代MC  衛藤美彩 1期
第4代MC  秋元真夏 1期
第5代MC  川後陽菜 1期
第6代MC  中元日芽香 1期
第7代MC 齋藤飛鳥 1期
第8代MC 星野みなみ 1期
第9代MC 北野日奈子 2期
第10代MC 堀未央奈 2期
第11代MC 渡辺みり愛 2期
第12代MC 井上小百合 1期
第13代MC 樋口日奈 1期
第14代MC 梅澤美波 3期
第15代MC 岩本蓮加 3期
第16代MC 筒井あやめ 4期
第17代MC 菅原咲月 5期

 

乃木坂46の「の」歴代MC一覧

 

 

Ads


anan(アンアン)2023/06/07号 No.2350 [女子の流行モノ2023/乃木坂46]

 

歴代MC・担当放送回数

担当回数は代を重ねるごとに多くなっています。次の項目では、MCとしての担当放送回数をまとめてみました。出演回数ではなく、あくまでも歴代MCとしての放送担当回数です。

 

 

MC回数が最も多いメンバーは?

 

筒井あやめがMC担当回数103回のダントツ歴代トップを記録して降板!

菅原咲月がMC担当回数58回で岩本蓮加の57回を抜いて歴代2位に!(2025.4.13)

 

回数が多い順にならべました。

初期の頃は担当がおおよそ、3か月ベースで、次に6か月べース、最近は1年ベースと担当期間が多くなっています。

 

現役メンバーは太字

乃木坂46の「の」歴代MC担当放送回数一覧

第627回(2025年4月13日文化放送・放送分)までの集計になります。

 

Ads


乃木坂46 筒井あやめ 1st写真集
 

スポットMC担当回数

 

2023年4月より月替りで5期生がMCを務めることになりましたが、ここでは歴代MC以外のメンバーがスポットでMCを務めた回数を一覧にしました。

 

公開収録等でのMCも含みます。

 

現役メンバーは太字で表示しています。

 

 

乃木坂46の「の」スポットMC担当回数一覧

 

 

スポットMCが登場した第601回(2024年10月13日文化放送・放送分)までの集計になります。

 

 

 

     
Ads

 

 

歴代メンバー総出演回数

こちらはMC、ゲストの別なく、全てを合わせて登場した放送回数のランキングです。

出演のないメンバーは含みません。現役メンバーは太字で表示しています。

 

登場回数が最も多いメンバーは?

 

総出演メンバー数:81名

 

 

第627回(2024年4月13日文化放送)まで

乃木坂46の「の」メンバー個別・総出演回数一覧

 

 

 

 

     
Ads

 

 

週替りメンバー出演回数

週替りメンバー(歴代MC以外はスポットMCでの出演もカウント)としての出演回数を一覧(降順/回数の多い順)にしました。出演回数のないメンバーも含みます。

 

ゲスト出演がもっとも多いメンバーは?

 

対象メンバー数:87名

第627回(文化放送<2025年4月13日>放送分)までの集計になります。

 

乃木坂46の「の」週替りメンバー出演回数一覧

 

 

     
Ads


乃木坂46“5期生”版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2024 Blu-ray

 

 

『乃木のの』の思い出

『乃木坂46の「の」』で印象に残っている放送回といえば、2015年2月22日の第99回の放送です。

 

この日は乃木坂46 3rd Year birthday ライブが行われた日です。

伝説の7時間30分のライブで12:00開演、19:30終演で最低気温2度の西武ドームで行われました。当日は車で会場に向かいましたが、当時の『乃木のの』の放送時間は20:30からで帰りの車の中でこの番組を聞くことになりました。「生田絵梨花&若月佑美の特別トーク回」で、お互いにミュージカルや芝居の初舞台から間もない頃で、舞台芸術に関しての濃い内容のトークが繰り広げられていました。

 

西武ドームからの帰路は大渋滞で、渋滞中に番組が終わってしまいましたが、7時間半のライブの余韻と、『乃木のの』放送と、そして更に続いた渋滞がぼんやりとした記憶で結びついています。

 

西武ドームは半屋外で、寒風がもろにドーム天井と観客席最後部通路の間のオープンエアの空間から吹き込んできて、当日は来場者全員に乃木坂46ポンチョが配られましたが、とにかく冷えたのは足元で上半身の熱気と下半身の冷えみを同時に味わった不思議な体験でした。

 

 

 

乃木坂46の生田絵梨花 初主演ミュージカル『虹のプレリュード』を振り返ります

『乃木坂46の「の」presents 「の」フェス 』セットリスト 文化放送開局70周年記念

乃木坂46・全楽曲(304曲)一覧 発売順に収録曲を通番付きでリストアップ

 

Ads

 

 Ads

 

Ads


乃木坂シネマズ story of 46

 


サッポロ一番 カップスター よりどり5種セット ( 乃木坂46クリアファイル付き)

 

 

     
Ads07  

 

   ラジオ 

カテゴリー
最近の投稿