最新ニュース

元乃木坂46伊藤かりん、手術入院の報告、明かされた病名は?

将棋を指す伊藤かりんの画像
  • コピーしました

伊藤かりん 手術最新情報

2021年5月25日に予定通り手術を受けた伊藤かりんさんは、無事に終了しリハビリ中です。5

月26日のアンダーライブ配信もみれたようでSNSにコメントを寄せています。

かりんちゃん、外科手術のために入院

元乃木坂46のメンバー(2期生)でNHKのE-TV番組『将棋フォーカス』でMCを務めた(現在は4期生の向井葉月が担当)伊藤かりんさんがYoutube、Twitterなどで手術を受けるために入院中であることなどを公表しています。(2021年5月25日現在)

 

病名は顎変形症 下顎前突

病名は顎変形症、下顎前突という2つの症状があるようで、かみあわせが悪くなっているのと、顎が前に出てきてしまい話しづらくなっているようです。症状などについては本人がYoutubeで詳しく解説しています。

今回の手術の公表に踏み切ったのは、同じ病気で悩んでいる人のために、すこしでも役に立ちたいという気持ちが強かったからのように語っています。

 

術後は顔の表情が変わることもあるようなので、心配は続きますが、はやく回復してくれることを祈ります。

 

 

 

Youtubeで見るとやはり、顔の表情、喋り方が自分たちの知っているかりんちゃんとは少し違いますね、無理して話をしているようにも思えます。

つい最近かりんちゃんをテレビでみたのは、4月29日の東京MX『堀潤モーニングFLAG』(月~金7:00-8:00)にゲスト・コメンテーターとして初登場した場面です、「元乃木坂46・将棋親善大使」として紹介され、今後の同番組への再出演も期待されていました。
番組内のコメントとしては、東京オリンピック2020の開催の賛否などについてのものがありましたが、意見は個人的な偏見で述べるのではなく、自分の気持ちは気持ちとして素直に語り、かつ多角的な視点から状況を分析していました。最近では珍しいほどのストレートで的確なコメントをしていて感心しました。

その時の顔の表情ですが、やはりメンバー時代とは少し違って見えたような気がします。

 

5月24日にPCR検査を受け陰性が確認でき、5月25日に手術という運びとなっています(この記事を書いているのは5月25日です)。
手術の無事成功をお祈りします。

ちなみに明日5月26日はかりんちゃん28歳の誕生日、あそれから、本日は西野七瀬さん27歳の誕生日です。





元乃木坂46メンバーのニュースはこちらもあります:元乃木坂46川村真洋、日本国内での活動を再開

  • コピーしました
最近の投稿
カテゴリー