白石麻衣

白石麻衣卒業コンサートをテレビで観たい!

  • コピーしました

 

乃木坂46 Mobile会員特典付きチケットはRakuten TVのみで視聴可

「白石麻衣卒業コンサート~Always beside you~」がいよいよ迫ってきました。

アイドルの卒業コンサートとしては史上最大となったはずの東京ドーム3Daysが幻となり、ファンにとっては残念な思いもあります。
今回は配信となり「抽選漏れ」がなくなったのは良かったのかもしれません。
しかし、配信と聞いてテンションが下がってしまったしまった人も多いと思います。
特に配信だと視聴環境によっては画像の乱れ、中断、フリーズなどが懸念されます。

しかしながら来たるべく10月28日、運命の日に備えるために準備を着々進めている熱狂的オタもかなりいるようです。スケジュール的に万全を期すために有休とった、前後3日間すべてスケジュールを空白にしたという思い切りのよい話も聞きます。


大画面のTVで観たい

「白石麻衣卒業コンサート~Always beside you~」のために今回TVを買い替えた人もいるようです。この機会に大画面にグレードアップするのもアリかもしれません。
しかし、RakutenTVを現在持っているTVで視聴することは可能です。
最初にやるべきは現在のテレビでRakuten TVアプリがダウンロードできるかチェックすることです。
現在ビエラやブラビア、レグザの新しいモデルは可能のようです。またAQUOSはAndroid TV対応の機種に限り可能とのことです。わが家にあるAQUOSは残念ながらAbemaとRakuten TVは観られません。


[PS4][Fire TV Stick]で視聴できる

Fire TV Stick



前回2020年6月の乃木坂46時間TVがABEMA TVのみの生配信だったので、Fire TV Stickを 新たに購入して対応。このFire TV Stickが今回も活躍してくれます。実は先日の欅坂46のLAST LIVEもRakuten TVで全く問題なく視聴しています。
アプリはamazon.co.jpのAndroidアプリストアでRakuten TVの無料アプリを0円で購入します。



そうするとFire TV Stickを立ち上げたときにホーム画面にアイコンが表示されるのでそこからダウンロードすればアプリインストール完了。



シリアルコードはPCまたはスマホから入力すれば連動します。

Fire TV、 PC、 iPad Pro の視聴比較

先日の欅坂46 LAST LIVEを」Fire TV, PC iPadの3つで、同じWifi環境下で同時視聴しました。
Fire TVに比べるとPCは10秒遅れ(バッファ)
iPad Pro10.5は5秒遅れくらいでした。
特にPCの10秒遅れはかなりのタイムラグです。PCは機種のスペックによって変わって来ると思います。ブラウザはあえて非推奨のMicrosoft Edgeにしたためか、途中でブラックアウト、中断がきつかったです(チャット機能は動いてましたけど)。
iPadも中断等ありました。
やはりストリーミング専用のFire TVデバイスは安定しています。

「のぎ動画」も観られるFire TV Stick


AmazonのインターネットブラウザSilkを起動して「のぎ動画」のページに進めば快適な環境でストリーミング再生が鑑賞できます。またFire TVはFire Foxも走るようなので、そちらでも試してみると良いかもしれませんね。





  • コピーしました

   白石麻衣 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー